HAPLUS ハプラス歯科
営業時間
電話で問い合わせ メールで問い合わせ ネット予約はこちら
中文版 英語版

HAPLUS ハプラス歯科

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ

医院の事ある歯科医院でのサンクスカード。[2020/09/16]

ある歯科医院でのサンクスカード。

歯科界では有名なのですが、歯科医院向けの経営のセミナーを運営する会社がありまして、

その名も「歯科医院地域一番実践会」というのがありまして、

私は実はコンサルタントと呼ばれる人たちが苦手なのですが(仕事が増えるため)、1回は様子を見に行ってみようと思いまして

本年の春から通っています。

コロナで楽になるのかと思いきや、セミナーの課題もキツくなってる気がします笑。

それで日曜日にまた会があって、グループに別れてタスクをやりまくる(やらされまくる)のですが、

その中で私の入っているチーム、その名も「キラキラGivers!」から出された課題の一つが、サンクスカードを書くというもの。

院長先生は全員に出してよね、とのお達しです。

サンクスカードとは、別に何もイベントが無くても感謝の気持ちを書いて渡すもの。存在は知っていたのですが、、、

それはたぶん白々しくなってしまう!!

恥ずかしすぎる!!

すぐゴミ箱に捨てられる。見つけた時が悲しすぎる泣!!

との理由で、、うん、、やめておこうとの結論だったのですが、宿題です。

この機に有り難くやらせてもらっています。

ありがとうや褒め言葉を言い過ぎも価値が下がるなとか、

私は機械的にありがとう言い過ぎ、義務で仕事だから私は感謝しているのかな、とか

最近色々迷いますが、

やるかと決めて初めてみると、楽になります。

もらう側のものでなく、書く側のためのものでもあると感じます。

日頃細かくありがとうを言っているつもりでも、具体的に、本質的に何をどうありがとうなのか。

短くどうまとめるのか。

もうじき退職してしまう人や、ギクシャクしている人、向こうが拒絶している人、何てありがとうを伝えればいいのか。

そして私は字が汚さすぎる、これはやばい。全く想いを表現できていない。

でもま、プリントよりはいいのかな。

すぐゴミ箱行きのレベルです笑。うん、これで1つ恐怖がなくなった。

課題だから、という前置きも、一つ楽にさせてもらえます。

きちんと書くと、本当に、こんなクオリティでも110分、かかります。

全部で35枚。

実践会の宿題で、いちばんいい宿題でした。

こんなに書かせていただきました。

ありがとうございます。

 

ハプラス歯科 木村

 
 

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ