HAPLUS ハプラス歯科
営業時間
電話で問い合わせ メールで問い合わせ ネット予約はこちら
中文版 英語版

HAPLUS ハプラス歯科

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ

渋谷ハプラス歯科いつもと違う秋[2019/11/05]

秋らしい秋が来ないですね。
ちょうど心地いい気温で
昼は少し温かく、夜は肌寒く
紅葉がちらほら見られる
そんな秋はいずこに。
 
週末は家族で高尾山に行ってきましたが、
葉の色づきは見られませんでした。
ただやはり高尾山は開放感があっていいですね。
気分がスッキリしました。
 
ところで
英文誌が面白い論文を書いていました。
「人はどれくらいの時間を自然で過ごすべきなのか。」
1週間のうち120分以上を自然の中で過ごすと心と体の健康指数が高くなるそうです。
1週間のうち2時間。
簡単なように見えて意外と難しい。

私が上京したのが8年前ですが、東京に住んでいると自然の中で過ごすのが結構難しいんですね。近くの小さな公園であれば、木はありますが、自然とは言えない。
代々木公園とか昭和記念公園、井の頭公園などは自然と言っていいと思います。
ふらっと行ける場所に意外と自然って無いですね。
心身の健康を維持するのって手間がかかりますね。
 
矢野

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ