HAPLUS ハプラス歯科
営業時間
電話で問い合わせ メールで問い合わせ ネット予約はこちら
中文版 英語版

HAPLUS ハプラス歯科

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ

渋谷ハプラス歯科カウンターの方が強くなってしまう。[2022/01/22]

東京で4軒の歯科医院をやっており年間6000件くらいのアポイント診ています木村と言います。今日も皆さんの気づきと和みになるボヤきを少し。

いまはなんとか患者さんたちの心をつかぎとめたいなと週6ペースで働いてるんですがやっと仕事終わるなあと思った時に入る口コミ、てかクレーム、ありますよね。歯医者の仕事って繊細で、単価も高く感じますし-因みに安すぎる、トータルで考えれば酒代とか美容代のが全然高い-患者さまたちも要望が高いの当たり前だとも思います。

ですので何か文句を間接的に言われた時にはしっかりと、丁寧に、返信してしまいたくなります。それを我慢していたのですが最近はさらに本音で返信してしまっています。人間とは弱いもので、私もその辺まだまだ弱いのですが、つい良かれと思い本音を話して、正しい事をしたくなります。

本当の悪人は違います。全てで嘘をついて自分に都合のいい最適化を図りその通りの発言をします。その際の善人ヅラはもはや芸とも言えます。本当のいい人に見えます。本人もいい事してるつもりでしょうし。コロナのオミクロン分科会長なんかはそんな感じなのかなあ。失礼。

さて、みなさま、特に私に会ったことのない皆さま、過剰な期待を当院と私に持たないで下さい。本当に大したことありません。特に、ネット上の口コミの良さで来ないでほしいなと思っております、あれは半分は幻想なのかもと。何事もアウフヘーベンのが強くなってしまいます、私が悪人ならただ謝るのみにできるのですが。。。

ハプラス歯科 木村

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ