HAPLUS ハプラス歯科
営業時間
電話で問い合わせ メールで問い合わせ ネット予約はこちら
中文版 英語版

HAPLUS ハプラス歯科

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ

英語学習最後に。英語を心からやる気になるには。[2021/07/10]

大学受験が終わった直後が実は一番英語ができる時期なのだと思います。
でも多くの若者はそれに気づかない。かくいう私もそうでした。
もったいなかった。
若いみんな、もったいないよ!!!
初めて大学に入り、クラスにいる英語がすごく上手な同級生を見て、すげーな、と思い、
外国に行くようになり、英語で何か話している人たちを見て、すげーなと思い、
そうこうするうちに英語を忘れていきます。
社会に出てからも駒井先生が英語で患者さんと何か話しているの見て、すごいなと思ったものですが、実はそんなにすごくもなくて、
自分も英語はできるということに早く気づくべきです。
丸々日本人の発音で堂々と駒井先生は外人と話していましたし、知らない単語で話していましたが
おそらく他人からも私の知っている単語は知らない単語で
ああ木村先生ってそんな言い回しできるのかと思われたりしていると思いますが、
本当に大したことありません。
本当に本当に大したことありません。
早くハロー、サンキューと、口に出してみるべきです。
早く恥を捨てるべきです。
英語やる気になるには、英語を話しているかっこいい人たちと一緒になって、
ちょっとでも使ってみて。
そして通じたときの感動を忘れないで。
毎日、っていうよりは一気にやるといいと思います。
私が英語を語るなど恥ずかしすぎるのですが、日本の英語力向上に少しでも役立てばと願い、
何より同志(純ジャパ英語を臆面もなくでたらめに話すおじさん)が少しでも増えることを願い、ここにまとめと致します。
 
ハプラス歯科 木村

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ