HAPLUS ハプラス歯科
営業時間
電話で問い合わせ メールで問い合わせ ネット予約はこちら
中文版 英語版

HAPLUS ハプラス歯科

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ

英語学習3、映画を観て、真似する。つづき。[2021/07/09]

映画を見て英語をマネしよう。つづき。
Forrest Gump

これぞアメリカ学園もの。ディズニーも全般聞きやすい。
 
The Hangover.

おバカものはこちら。飲み過ぎ注意ね。
 
La La Land.

現代の名作。
女の夢。男の夢と現実。二人の愛は。。。シナリオ、俳優、音楽、ダンス、ファッション。どれをとっても最高すぎ。
 
以上が私のおすすめ学習用映画です。
 
サブスクで観る映画は日本語の字幕は観れるけれど、英語の字幕にできなくて、その点はDVDだと英語字幕にもできるので速読の練習にはDVDの方がいいと思います。私のDVDなら貸せます。
どれもゆっくりかつきれいな発音で、面白くて、感情移入できる作品、やる気が出る作品になります。
おのずと名作寄り、ヒューマン寄りになりますが、アクション系は早すぎるしスラング連発で意味不明になりがち。
英語に憧れていたときは飽きずに何回も観れました。
 
歯プラス 木村

  1. ホーム>
  2. ハプラスブログ